【アフィリエイト】はてなブログでアフィリエイトやってみた。(ブログ開設)

はてなブログを使用してアフィリエイトをやってみます。

 

全くもってアフィリエイトの「ア」の字もわかりませんが、一つずつ調べて進めていこうと思います。

 

まず、今回の基礎であるブログ開設をやってみました。

 

はてなブログで自分のブログを開設。

はてなブログの有料コースをすると独自のドメイン?を取得できるとのことですが、とりあえず今回は無料の方でやってみます。

他にも「WordPress」がおすすめと色々な記事に記載されていたが、

レンタルサーバーが必要

ドメインを自分で取得

といったことがあり、今回は特段費用が発生しないはてなブログでやってみた。

 

ブログは簡単に作ることができ、次の作業として「Amazonアソシエイト」と「楽天アフィリエイト」のID取得をしてみようとおもいます。

 

 

今回ブログ開設に使用したもの

MacBook Air

iPhoneMacBook Airテザリング用)