【Apple】AppleのAirTagを買ってみました。

4月中旬にAppleで発表された新商品のAirTagを買ってみました。

 

よく物を無くす性格なので(先月も家の鍵を無くし探し回りました。)これは対処せねばと思いすぐ購入しました。

 

設定作業などはiPhoneの初期から入っている「探す」のアプリで設定することができ、AirTagの情報も設定することができました(「鍵」や「財布」といった感じ)

 

また、「探す」アプリからAirTag自体の音を鳴らすことも可能で、AirTagに近づくとiPhone自体も振動し場所がわかるといった感じです。

 

サイズ感は500円玉くらいの大きさで重さは11グラムほどです。

 

難点としては、金属部分がすぐに傷がつくという点。

そして財布に入れるのであれば問題ないのですが、鍵とかにつけるためには別でキーホルダーが必要となる。

キーホルダーについてはApple純正で販売されているのですがこれがまさかのAirTag本体より値段が高い。。。

間違ってキーホルダー自体にAirTagが付いていると思って買っている人がいるほどでした。

 

使用感については素晴らしいの商品でしたので物忘れが激しい方にはおすすめです。