【アフィリエイト】はてなブログでアフィリエイトやってみた。(Amazonアソシエイト)

今回はAmazonアソシエイトを登録してみました。

 

Amazonアソシエイトとは。

・要するに自分のブログにAmazonの商品を埋め込む形で紹介すること

(せっかくなので一度商品を下に貼ってみます。)

 

 

Amazonでは商品のジャンルにより収益となるパーセンテージが変わるようです。

詳しくはこちら

 

といった感じでした。

 

 

商品だけでなくこのようなサーチウィジェットもありました。

  

Amazonアソシエイトの登録を行うためには、Amazon のアカウントと紹介するためのブログさえあればできました。

登録する際に

・ブログURL

・ブログの説明

・紹介する商品のジャンル

・ブログのジャンル

などを記載します。

 

 登録が完了すると先ほどのような商品紹介URLを掲載できるようになりました。

 

商品自体は検索した商品のHTMLを取得し、それをはてなブログのHTML編集へ貼り付けて完成といった感じでした。

 

Amazonのアソシエイトアカウントを維持するには180日以内に少なくとも3つの適格販売が必要みたいです。

 

次回はほかのアフィリエイトについて調べてみたいと思います。